ギャンブル依存症ランキング

禁パチgoの日記!!!

禁パチを一から始めるブログ

パチンコは遊び、という大きな間違い

 

 

こんにちは!

禁パチ続いていますか?

 

 

今回はタイトル通り「パチンコは遊び、という大きな間違い」をしていたという話。

 

 

 

そもそも何故みなさんパチンコに通いだしたのでしょうか?暇だったからなんとなく?友達に誘われて?18歳過ぎて大人になったと思ったから?

 

 

まあ色々と考えられますが、

 

 

 

どのみち皆さんパチンコは遊びである。という認識のもとパチンコに通いだしたと思います。

 

 

 

私の場合、大学時代の夏休み暇を持て余していました。

そんな時に目に入ったのが近所の大型パチンコ店。

レートも知らずに入るとメダルが一枚20円…パチンコ一玉4円……

 

正直高いと思いました。

 

 

 

 

私の場合2円スロットから始めてしまったのですが、最初は「20円の10分の1で遊べる!!」そんな感覚でした。

 

 

しかしこの2円スロットは釣り餌で一度勝つと次は20円!!…になってしまうのです。

 

 

そんなハイレートにかかわらずまだパチンコ、スロットは「遊び」だと思っていました。

 

 

たしかに2円スロットならレート的にはゲーセンと同等かもしかしたら安いくらい。

 

 

 

でもレートの問題じゃないんですよね。

よく禁パチでレートを下げる禁パチ方法をネットで目にします。

 

 

でも一番重要なのはレートではなく

 

 

パチンコ、スロットは「遊び」というとんでもない勘違いです。

 

パチンコ、スロットは遊びではありません!!!

 

わざわざ自分から搾取されに行ってるのです。

 

 

たとえゲーセンより安い2円でも同じです。

 

「負ければ次勝とうと思うし悔しい、悔しいからまた通ってしまう。その連鎖。」

 

いいですか?

 

 

 

パチンコは断じてレートなどの問題ではないのです。

 

 

パチンコの本質は搾取です。

 

人から金を巻き上げる為のただの方法です。

遊びではありません。

 

 

 

ここのところを勘違いして禁パチなんかできるわけがありません!!!

 

 

それで禁パチしても「次は上手く遊べる」などとまた通うのは目に見えています。

 

 

ただただ搾取されに行くそんな毎日から抜け出したくないですか?

 

 

それならまず「パチンコは遊びである」という認識の歪みを解消しましょう。

 

 

少し長くなりましたが

パチンコは遊びではない、搾取の手段だ、そしてそれを認識しないと禁パチなんてできない。

 

 

 

これを覚えておいてください。(頭の片隅に置くだけでもいいです)

 

 

そこがスタートだと思っています。

 

以上長くなりましたが今回のブログはこの辺で!

 

ではまた後日改めて次の体験談?を書きたいと思います!

 

 

みなさんの禁パチが続きますように。

 

 

 

 

 

クリック!!

 

 


ギャンブル依存症ランキング