ギャンブル依存症ランキング

禁パチgoの日記!!!

禁パチを一から始めるブログ

パチンコ=ストレス 3ヶ月が経ちました

 

こんにちは!

 

禁パチ続いていますか?

 

 

私は今日で無事3ヶ月です!

 

 

 

最近なぜだが(絶対禁パチのおかげ)小さな事にも嬉しさや喜び、楽しみを感じられるようになってきました!

 

 

3ヶ月前までは1日に○万すって「畜生っ!!」

とか言ってたのが信じられません。

 

 

思い返せばパチンコは最高のストレス発散だと思っていた時期もありました。

 

 

でもよく考えたら一番根本のストレスってパチンコだったんですよね…

 

 

そこから必死に自分で踏ん張ってここまで来れました。

 

 

そして今まさに禁パチをいっしょに頑張ってる人、そんな人が過去にいくらスリップしたってお金を借りていたりしても「今」まさに踏ん張って辛い思いをしてるのなら誰にも責められる理由はありません。

 

自分らしく生きることがパチンコから離れる第一歩だと思っています。

 

パチンコしてる時自分らしく生きられていましたか?

 

パチンコしている時本当に解放されていましたか?

 

パチンコしている時に本当に楽しかったですか?

 

 

そうですね、そんなはずありません。

 

自分らしく生きるのにパチンコはいらないのです。

 

 

パチンコは夢を見せるだけ見せて金を搾取する、それだけのものだったのです。

 

1日でも禁パチできればそれを日々積み重ねるだけです。行かなければいいのです。

「パチンコはいらないもの」という自覚があればできるはずです。

 

 

大丈夫です。誰でもできます。

なんせ何も続かない私にもできたのだから。

 

 

今日の記事は以上です!!

 

パチンコ=ストレスの図式を覚えていただければなあと思う次第です。

 

皆さんの禁パチが続きますように。

 

クリック!!


ギャンブル依存症ランキング